裸の王様と一般大衆

トランプも北朝鮮のブタ野郎も安倍シンゾウも何かの動きがあるたびにやたらと「やったやった!」と大騒ぎしている。しかしそれでいて何もできていない。「やったやった詐欺」である。困ったものだ。一般大衆も「やったやった!」の雄叫びだけを聞いて何も見ないでいるから、あいつは何かを成し遂げたと信じ込んで騙されている。

特にトランプは本物のバカではないかと思っている。最初に大統領選挙に出てきた頃には、わざとバカなふりをして相手に油断させているだけかと思っていたが、就任して半年も経たないうちに本気で世界中を引っ掻き回し始めたのには呆れた。今となってはもはや出口さえ見えなくなっているのにまだ「やったやった」と大騒ぎしている。

小学生だって相手が嫌がるようなことをすれば仕返しをされるとわかっていることを、ガキ大将のように大声で叫んで力ずくで服従させようとしている。不思議なことにこうなると不合理の権化だった中国さえ「良い者」に見えてくるから不思議なものである。

そして最近、目立って頭が悪いのは韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領だ。彼は就任直後から反日姿勢で民衆をまとめ上げて支持を固めようとしてきた。それが度を越して悪ふざけを続けた挙句、ついに日本から見放されようとしている。決して韓国人が頭が悪いと言っているのではない。朝鮮人は昔からカッとなりやすい民族だ。それをうまく操って自分の手柄を上げようとした文在寅は国民からも見透かされて支持率を下げている。抗日の神通力も無理強いすればどのような結果を及ぼすのかわからない。

韓国のリーダーは昔からアクセルを緩めることを知らない。踏めば常に全開で踏み続ける。その挙句にリーダーから引きずり降ろされて刑務所行きになる。過去を見ればわかりきっているのにブレーキが壊れて暴走してしまう。

韓国人もアメリカ人も日本人もタチの悪い頭の悪い指導者の陰謀に騙されているのではないだろうか。彼もトランプも安倍も、次の選挙のことしか考えていない。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください